2004年07月13日

私は君にとっての空でいたい 哀しみまでも包み込んで

天の川

amanogawa

カルピス2
メロンキュラソー1
ジン1

をシェイカーにいれてふる

ブルーキュラソー1
マスカットジュース1

をゆっくりいれてできあがり。


ルシウス

rusius


テキーラ1
メロンキュラソー1
カシス1
ブルーキュラソー1
ジンジャーエール3

先にテキーラとメロンキュラソーとジンジャーエールを入れてステアします。カシスとブルーは最後にいれて軽くステアする。
posted by ヅカ at 01:30| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

のーきーばーにふーれえるうー

七夕の夜明け

tanabata

カンパリ1
ピンクグレープジュース3
ブルーキュラソー1
マスカットソーダ1

カンパリとピンクグレープフルーツとマスカットソーダをステアしたあとにブルーキュラソーをそそぐ。

天の川も追加するかも。w
posted by ヅカ at 02:45| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

陶酔ニルヴァーナ

おまたせいたしました。

ナタル

nataru

ジン1
カシス1
ブルー1
ピーチファンタ3

たぶん1もいらないと思うんだよね。ブルーキュラソーは特に。

これだとフレイ様カラーに見えますがわりと紫です。

最近は健康的なのでがーっとはのんでません。w
posted by ヅカ at 01:26| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

たどり着く場所さえもわからない 届くと信じて今 思いを走らせるよ

あああああああついいいいいいいいいい(怒

昨日途中で死んでてつけっぱで電気代が気になりました。
あーつーいー。
というわけで。
またつくりました。
メロンキュラソーとドクターペッパーが新規加入。

シャニ

shani

メロンキュラソー1
どくぺ1
ジンジャーエール3
ホワイトラム1
ブルー2

ムノレタ

muruta

レモングレープ2
ブルー2
ジンジャー1
メロンキュラソー1

カガリ
kagari


オレンジジュース2
ブルー1
メロンキュラソー1
グレープフルーツジュース1

ウォッカほしいですね。
もっとバリエーションほしいよー。
posted by ヅカ at 13:52| シンガポール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

がけっぷちにたたされた時苦難が僕の腕をつかみ自分自身のありかが始めて見えたんだ

やっぱりカクテルは楽しいです。
でも今日はひとりじゃなかったもんね!!
同じにほひがする人を見つけました。4年生らしいが。
絶対本かいてるよあれって。と今日であったお友達とはなしておりました。w

ラクス
laks

カシス1
赤シロップ2
イチゴオレ3
れもんじるちょっと

沈殿するまでまつ。
分離を楽しむというよくわからないものになってます。

キラ
kira


カシス1
ブルーキュラソー1 はさいごにいれます
パイン2
オレンジ1
ジンジャー1
まぜないでください。

蒼をすこしのこしたのがキラと自由というかんじにしたかったのです。色はちょっと変だけど。w

二コル

nicol

ジンジャーエール2
メロン2
赤シロップ1
ブルーキュラソー1

最初ムルタくせーなっておもったけどうすーいかんじの緑だったのでニコルンにしました。
写真よりもうちょっと蒼いです。



もまけ。

ロイ・マスタング
roy

カシス2
ラム1
ジンジャーエール2
パイナップルジュース1


さいごに赤シロップをいれて炎ってかんじをだしました。

かなりカシスをうすめるとオレンジになります
ラムではなくウォッカにしようと考えていました。

これは誕生日だったT・小鳥さまに捧げます。
遊びにきたらつくってやるよ。

リザとエドはおまけだ!!w
posted by ヅカ at 00:40| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

そして空の向こう心が描く明日はもう一度あの場所で君の隣にいよう

やっちまいました。
種2で常夏がでる?だかなんだかで私たちがまつりになってるので。

きねんに一人でカクテル大会。

ブルーコスモス

bluecosmos

いいかげんなレシピものっけちゃう。

ブルーコスモスのつくりかた。

メロンジュース3
ブルーキュラソー1
ホワイトラム1
赤ざくろシロップ 1滴あるかないか。


氷を入れるとグラスが冷えてアイスブルーって感じがしていいかも。ただ青いだけでもよかったけど、なんとなくアズラエルスーツ色。
ってそれじゃこれムルタ・アズラエルのほうがよかったのか!
まあいいや!!


Zodiac Aliance Freedom Thority

zaft

えー。
どのへんがって・・・
見えないんだけど底のほうにカシスがあるんですよ。
赤なんだか紫なんだかって表現ってむずかしいねえ。

ザフトのつくりかた。

カシス2
レモンジュース3
オレンジジュース1
ブルーキュラソー ちょびっと


クロト

crot

ほんとーはオレンジキュラソーでオレンジーってかんじにしたかったからたぶん没になるようなならんような。
でもクロトんらしい味にはなってたよ。
甘いけどすっぱくてなぐりたいクソガキのような。(どんなだよ)

レモン氷をちょっと砕いて浮かべてみたという工夫をしたので採用

クロトさん(仮)のつくりかた

オレンジジュース2
ホワイトラム1
レモンジュース2
カシス1
レモン氷 好きなだけ



全然イメぇジとちがうわーなんていわれてもこまるのでご了承ください。

明日起きれるといいな・・・
posted by ヅカ at 22:41| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想カクテル珍劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

